ただのメモⅡ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにポケモンに関する自分のためのメモ

《参考》兄の殿堂入りパーティー3

その後、息をするように殿堂入りを果たす兄(´‘▽‘`)


ななしの洞窟でラッキーを捕まえ、初期メンバーと共にチャンピオンに挑んでました。

最初は返り討ちにあってたけど、レベルを上げて挑戦したっぽい。?


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


第13回


▼ラッキー  Lv.76《ノーマル》

f:id:x46gallondeco:20160816063104j:plain

かみなり/10/でんき

カウンター/20/かくとう

たまごうみ/10/ノーマル

れいとうビーム/10/こおり


▼ギャロップ  Lv.43《ほのお》

f:id:x46gallondeco:20160816063455j:plain

ひのこ/25/ほのお

つのドリル/5/ノーマル

ふみつけ/20/ノーマル

ほのおのうず/15/ほのお


▼ブースター  Lv.55《ほのお》

f:id:x46gallondeco:20160816063729j:plain

かえんほうしゃ/15/ほのお

でんこうせっか/30/ノーマル

かみつく/25/ノーマル

ほのおのうず/15/ほのお


ドードリオ  Lv.40《ノーマル/ひこう》

f:id:x46gallondeco:20160816064015j:plain

つつく/35/ひこう

いかり/20/ノーマル

みだれづき/20/ノーマル

ドリルくちばし/20/ひこう


▼ぺルシアン  Lv.44《ノーマル》

f:id:x46gallondeco:20160816065345j:plain

いやなおと/40/ノーマル

みだれひっかき/15/ノーマル

かみつく/25/ノーマル

ネコにこばん/20/ノーマル


フリーザー  Lv.65《こおり/ひこう》

f:id:x46gallondeco:20160816070643j:plain

れいとうビーム/10/こおり

つつく/35/ひこう

そらをとぶ/15/ひこう

ふぶき/5/こおり


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


6匹いるけど、戦わせてたのはラッキー、ブースター、フリーザーのみみたい( 'ω' )


使った技は、

ラッキー☞かみなり8回、カウンター2回、れいとうビーム9回。

ブースター☞かえんほうしゃ4回、でんこうせっか2回、かみつく3回、

フリーザー☞れいとうビーム4回、つつく1回、そらをとぶ2回、ふぶき3回


と、なってます。

タイプ別にすると、

でんき:8回

こおり:16回

ほのお:4回

ノーマル:5回

ひこう:3回

かくとう:2回


こおりタイプ最強か(´・ω・`)

やはりこおり多めに連れていきたい。好きだし。

エスパーなくてもいけるのも意外だなー。

ルージュラちゃんにサイコウェーブ覚えさせて失敗したとおもったけど、れいとうパンチ覚えてるし、連れてってみよーかなーどーしよっかな(´‘▽‘`)