ただのメモⅡ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにポケモンに関する自分のためのメモ

*⑅୨୧第2回殿堂入り୨୧⑅*

ハナダの洞窟もといななしの洞窟にて、

ミュウツー手に入れましたよo(`ω´ )o!!


f:id:x46gallondeco:20160822102115p:plain


かっこええ……(´‘▽‘`)♡///

そして捕まえて初めて気づいた、デコルテちょうセクシー!!

諦め半分でルージュラLv.41で眠らせたら、ハイパーボール3個でゲットしますた( 〃▽〃)v


かわいがってあげよう!!


そして、記念に殿堂入りの旅へᕕ( ᐛ )ᕗ

ほんとはフルメンツ替えたかったけど、ちょいお試しで行ってみたら辛そうだったので、ちょっとずつならしていくことにしました。。○┓○┓


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


フリーザー  Lv.55《こおり/ひこう》

f:id:x46gallondeco:20160822102909j:plain

つつく/35/ひこう

れいとうビーム/10/こおり

ふぶき/5/こおり

ゴッドバード/5/ひこう


こうげき118/ぼうぎょ129/すばやさ113/とくしゅ164/HP175


▼ファイヤー  Lv.50《ほのお/ひこう》

f:id:x46gallondeco:20160822103157j:plain

つつく/35/ひこう

ほのおのうず/15/ほのお

そらをとぶ/15/ひこう


こうげき112/ぼうぎょ95/すばやさ100/とくしゅ136/HP160


▼サンダース  Lv.50《でんき》

f:id:x46gallondeco:20160822103343j:plain

でんきショック/30/でんき

ミサイルばり/20/むし

にどげり/30/かくとう

でんじは/20/でんき


こうげき83/ぼうぎょ83/すばやさ153/とくしゅ130/HP140


サンドパン  Lv.51《じめん》

f:id:x46gallondeco:20160822103606j:plain

きりさく/20/ノーマル

すなかけ/15/ノーマル

スピードスター/20/ノーマル

あなをほる/12/じめん


こうげき125/ぼうぎょ148/すばやさ90/とくしゅ92/HP167


ミュウツー  Lv.70《エスパー》

f:id:x46gallondeco:20160822103854j:plain

スピードスター/20/ノーマル

サイコキネシス/10/エスパー

バリアー/30/エスパー

じこさいせい/20/ノーマル


こうげき160/ぼうぎょ136/すばやさ205/とくしゅ236/HP243


ラプラス  Lv.44《みず/こおり》

f:id:x46gallondeco:20160822104233j:plain

なみのり/15/みず

あやしいひかり/10/ゴースト

れいとうビーム/10/こおり

のしかかり/15/ノーマル


こうげき93/ぼうぎょ86/すばやさ78/とくしゅ107/HP186


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


☞☞☞使ったわざ


フリーザ

れいとうビーム2回

    ⇒

ふぶき3回

    ⇒カイリューピジョット


▼ファイヤー

つつく1回

    ⇒ナッシー?

ほのおのうず5回

    ⇒ルージュラ、ナッシー

そらをとぶ4回

    ⇒サワムラー、カイリキー?、ナッシー


▼サンダース

でんきショック21回

    ⇒ジュゴンパルシェン、ヤドラン、ラプラスゴルバットギャラドス

ミサイルばり3回

    ⇒カイリキー(ミス)、フーディン

でんじは7回

    ⇒ジュゴンパルシェン、ヤドラン、ラプラスゴルバットギャラドス


サンドパン

きりさく2回

    ⇒

スピードスター3回

    ⇒イワーク(舐めプ)

あなをほる4回

    ⇒イワーク、ゲンガー、ゴースト、


ミュウツー

スピードスター1回

    ⇒フーディン

サイコキネシス5回

    ⇒エビワラー、カイリキー、アーボックギャラドスリザードン


ラプラス

なみのり2回

    ⇒イワークプテラ(ちょいミス)

あやしいひかり1回

    ⇒プテラ

れいとうビーム1回

    ⇒プテラ


上記をタイプ別にすると、


♤こおり6回

♤ひこう5回

♤ほのお5回

♤でんき28回(うち状態異常攻撃7回)

♤むし3回

♤じめん4回

♤エスパー5回

♤ゴースト1回(状態異常攻撃)

♤ノーマル6回


となってます(´・ω・`)

サンダースちゃんが貴重な虫タイプの技を覚えたので、とっておこうか超絶迷ってる(´・ω・`)

ハナダのどうくつのユンゲラーには結構ささってたんだけど、ライバルのフーディンにはあまりきいてなかった(´・ω・`)

もうすぐかみなりも覚えちゃうし…どーしよ(´・ω・`)

かみなりあんま好きじゃないんだけど、折角とくしゅ高いし……(´・ω・`)

でんじは消そうと思ったけど使ってるしなあ……。。

それはさておきカイリキーにミサイルばり使っちゃったのはワロタ


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


☞☞☞使った道具


♧かいふくのくすり3個

    ⇒サンダース(ラプラスのこおりづけ)

♧まんたんのくすり2個

    ⇒サンダース、ファイヤー

♧ミックスオレ6個

    ⇒サンダース、ラプラス?、サンドパン、ファイヤー、

♧おいしいみず5個

    ⇒サンダース、サンドパン

♧げんきのかけら1個

    ⇒ファイヤー


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


ファイヤーあんま強ない(´・ω・`)

わたしの使い方や技の種類もあるのかもしれないけど、ほのおのうずでジワジワってゆってもあんまり…(´・ω・`)

つつくやそらをとぶも思ってたよりきかないし(´・ω・`)

唯一、ナッシーにはささったなあ。( 笑 )

でも唯一無二のほのおタイプとしての使い方はダメっぽい。⌒( ё )⌒