ただのメモⅡ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにポケモンに関する自分のためのメモ

*⑅୨୧第4回殿堂入り୨୧⑅*

サンドパンじゃないじめんタイプを試したけど、なかなかうまくいかなかった(´ . .̫ . `)

サンダース様々な試合運びだた⚡︎⚡︎¯\_(ツ)_/¯ ⚡︎⚡︎


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


▼ガラガラ Lv.56《じめん》

f:id:x46gallondeco:20160928140729j:plain

ホネブーメラン/10/じめん

あばれる/20/ノーマル

じわれ/5/じめん

いかり/20/ノーマル


こうげき109/ぼうぎょ142/すばやさ60/とくしゅ67/HP152


キュウコン Lv.47《ほのお》

f:id:x46gallondeco:20160928141011j:plain

かえんほうしゃ/15/ほのお

でんこうせっか/30/ノーマル

ほのおのうず/15/ほのお

あやしいひかり/10/ゴースト


こうげき84/ぼうぎょ89/すばやさ110/とくしゅ116/HP133


▼サンダース Lv.53《でんき》

f:id:x46gallondeco:20160928141259j:plain

でんきショック/30/でんき

ミサイルばり/20/むし

にどげり/30/かくとう

でんじは/20/でんき

 

こうげき88/ぼうぎょ88/すばやさ162/とくしゅ138/HP148


ラプラス Lv.47《みず/こおり》

f:id:x46gallondeco:20160928141515j:plain

なみのり/15/みず

あやしいひかり/10/ゴースト

れいとうビーム/10/こおり

のしかかり/15/ノーマル


こうげき99/ぼうぎょ93/すばやさ83/とくしゅ114/HP199


フリーザー Lv.57《こおり/ひこう》

f:id:x46gallondeco:20160928141807j:plain

つつく/35/ひこう

れいとうビーム/10/こおり

ふぶき/5/こおり

ゴッドバード/5/ひこう


こうげき124/ぼうぎょ135/すばやさ118/とくしゅ171/HP182


▼ピクシー Lv.66《ノーマル》

f:id:x46gallondeco:20160928142054j:plain

メガトンパンチ/20/ノーマル

ゆびをふる/10/ノーマル

はかいこうせん/5/ノーマル

ちいさくなる/20/ノーマル


こうげき119/ぼうぎょ107/すばやさ106/とくしゅ125/HP225


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


☞☞☞使ったわざ


▼ガラガラ

ホネブーメラン 6回

  ⇒ゴースト、リザードン(5回はずす)

じわれ 2回

  ⇒ゲンガー(2回あたらず)


キュウコン

かえんほうしゃ 3回

  ⇒ルージュラ、ゲンガー、アーボック

あやしいひかり 3回

  ⇒ゲンガー、アーボック


でんきショック 15回

  ⇒ジュゴンパルシェンギャラドス、ゴースト、ピジョット

ミサイルばり 7回

  ⇒フーディン、ナッシー

にどげり 1回

  ⇒パルシェン(あまりきかない)

でんじは 8回

  ⇒ジュゴンパルシェン、ゴースト、ギャラドスフーディン、ナッシー


ラプラス

なみのり 5回

  ⇒イワークプテラリザードン

れいとうビーム 2回

 ⇒

のしかかり 2回

 ⇒ラプラス、凍ったプテラ


フリーザ

つつく 5回

  ⇒サワムラー、カイリキー、

れいとうビーム 3回

  ⇒ゴルバット

ふぶき 3回

  ⇒ゲンガー、ハクリューカイリュー


▼ピクシー

メガトンパンチ 2回

  ⇒ルージュラ


上記をタイプ別にすると、

♤でんき23回

♤むし7回

♤こおり8回

♤みず5回

♤ひこう5回

♤ノーマル4回

♤ゴースト3回

♤ほのお3回

♤かくとう1回

♤じめん8回(うち6回無効)


ゲンガーにじわれ当てたいと思ってたんだけど、きかないのかな?(´゚ω゚`)→調べたら自分より素早さの早い敵には無効らしい……失敗した(´・ω・`)

リザードンにホネブーメランも1発もあたらなかったし、なんかガラガラくん活躍出来なかった……(´゚ω゚`)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


☞☞☞使ったどうぐ


♧まんたんのくすり 3個

  ⇒サンダース2回、ガラガラ1回


♧ミックスオレ 12個

  ⇒全員


♧なんでもなおし 1個

  ⇒ピクシー


♧げんきのかけら 1個

  ⇒ガラガラ


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


ピクシーにせっかくメガパン覚えさせたのに忘れてあまり使わなかった(´・ω・`)

活躍させたい……!!!