ただのメモⅡ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにポケモンに関する自分のためのメモ

一緒に旅したいポケモン《見た目編》

ポケモンSVが発売ときいて、、

にこるんがヤバいみたいなこと呟いてて気になって調べ始めたら久しぶりにやりたくなった所存。


内定の有無関係なくどのポケモンと旅したいか考えるのが楽しくて。


ポケモン図鑑を見返してとりあえず見た目でいいな〜と思ったポケモンをまとめてみる。


どの子を1番手にしようか迷ったんだけど、真新しい衝撃をうけたこの子…


ゾロア(ヒスイのすがた)


か、可愛すぎる!!守りたい!!

母性本能をくすぐるタイプ!!


色々探しててあざといのは可愛いの当たり前だからな〜ってスルーしてたんだけど、

この子はあざとくても可愛い!

心奪われました。

進化後のヒスイゾロアークもなかなか好き。


◎アヤシシ


こちらもレジェンズアルセウス出身。

えっ!オドシシがこんなイケおじ(ぃ)になるの?!ってときめいた🫶

タイプがキリンリキと同じだからどっち選ぶか迷うな〜。

キリンリキには金銀でだいぶお世話になったので…。


◎ガーディ(ヒスイのすがた)


ヒスイ繋がりついでに、、ガーディも可愛くないですか?

この程よい和風感…。ほのおといわっていうタイプも良き🙆‍♀️

ヒスイウィンディもいい神社感でてて好き〜。


ドレディア(ヒスイのすがた)


あとドレディアたん!

バレエな感じがたまらん!!

そしてバレエなのにくさとかくとうって!!

踊りながら戦うとか麗しすぎ美しすぎ。

華麗すぎて一緒に旅するの恐れ多いな…。


◎ニューラ(ヒスイのすがた)


ヒスイのキャラ好きすぎだろって言われそうだけど、好き。

この見た目にかくとう、どくタイプってのもツボ。


ペルシアン(アローラのすがた)


以前衝撃をうけたこの子。

ぶちゃかわ大好物のわたしにはどストライクすぎた。

是非是非共に旅をしたい。


ゲッコウガ

王道すぎて、、

王道すぎてのせるか迷ったけど、

デザイン・コンセプト?共に好きすぎる。

綺麗に備えられてる感じ。

人気があるのも全く異論なし。


テールナー

かわいいですよね〜。

魔女っ子っていうのも好きだし、リトルミィみたいなご尊顔も好き。

進化させたくない、でも強くしたい、、

そんな葛藤と戦わなければいけなくなる子。


ジュペッタ

ほどよい怖さとほどよい可愛さのバランスが絶妙で好き。

口のジッパーもいい。ブチャラティ


バリヤード(ガラルのすがた)

初代で日の目を見なかったバリヤードがちょっと日の目を見そうな見た目に変わって帰ってきた!と少しテンション上がった。

バリコオルも楽しそうでいいよね^^


メガミミロップ

BEASTARSのキュウさんを彷彿とさせる見た目とタイプ。

一緒に旅したいけど、メガじゃないとかくとうが出てこないところがうーん、、だな🤔


◎アーマーガア

名前とひこう・はがねタイプに心動かされました。

現実世界のカラスは怖くて苦手だけど、アーマーガアとは旅したいです。


マーシャドー

この心あらずみたいな佇まい好き笑

んでもってかくとうタイプあり…

心無くしながらボコボコにする姿を想像…

一緒に旅をしていつか心を取り戻す姿をみてみたい。


サンドパンサンドパン(アローラのすがた)

選べなかった、、どっちも好き。。

サンドパンは初代からよくお世話になっとります。

もう説明なんか要らない。

一緒に旅したいです。


ライチュウ

だいすき。古からピカチュウよりライチュウ派。

足も手もしっぽも顔も耳もお腹も背中も可愛すぎやしませんか?

ピカチュウ版では進化しないので発狂ものです。


◎ザシアン

可愛いのに格好良い…それでいて伝説のポケモン

贅沢すぎる。この世の羨むもの全て手に入れたって感じ。

フェアリータイプがあるのもズルい。


ヌメルゴン

かわいいヌメラからの成長した姿が優しくいい子に育ったって感じがして好き。

表情からいい子なのが滲み出てる。

ヒスイの姿も好き。


◎ミュウ

やはり初代からのロマンにあふれてるこの子が好き。



他にもカイリューとかラプラスとかゲンシカイオーガとか好きなのたくさんあるけど、

疲れてきたのでこの辺で終わる。