ただのメモⅡ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにポケモンに関する自分のためのメモ

✎✐四天王対策✎✐

ついにチャンピオンロードを抜けて四天王の目の前までやってきますた!

f:id:x46gallondeco:20160815001851g:plain

ちゃんと伝説の3鳥も捕まえました(・ω・)g


でもレベルが低すぎるのと、パーティーが決まってないため、レベル上げの旅に出ていますε≡┏(^o^)┛


なんで、行く前に四天王のことを予習しておきます✍︎

ビビリなんで✍︎

※ピカ版は技が変わってるので注意!


▽カンナ

f:id:x46gallondeco:20160815002358j:plain

ジュゴン  Lv.54《みず/こおり》

なきごえ、オーロラビーム、ねむる、とっしん


パルシェン  Lv.53《みず/こおり》

からではさむ、オーロラビーム、ちょうおんぱ、とげキャノン


▼ヤドラン  Lv.54《みず/エスパー》

なきごえ、みずでっぽう、からにこもる、ドわすれ


ルージュラ  Lv.56《こおり/エスパー》

あばれる、れいとうパンチ、のしかかり、おうふくビンタ


ラプラス  Lv.56《みず/こおり》

ハイドロポンプ、ふぶき、のしかかり、あやしいひかり


氷!!ってゆうよりも水にも比重が置かれてる気がする。

ルージュラはキツそうだけど、炎よりも電気のが活躍するかなあ。



▽シバ

f:id:x46gallondeco:20160815002427j:plain

イワーク  Lv.53《いわ/じめん》

あなをほる、いわなだれ、たたきつける、いやなおと


エビワラー  Lv.55《かくとう》

ほのおのパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ、かげぶんしん


サワムラー  Lv.55《かくとう》

メガトンキック、にどげり、とびひざげりかげぶんしん


イワーク  Lv.56《いわ/じめん》

じしん、いわなだれ、たたきつける、いやなおと


▼カイリキー  Lv.58《かくとう》

にらみつける、からてチョップ、かいりき、じごくぐるま


ゴーストタイプで結構突破できるかなと考えてたけど、サワムラーとカイリキーあたりにしか通用しなさそう(´・ω・`)

やっぱエスパーが無難かな…。あとイワーク対策に水タイプ。

四天王にあんま水タイプ需要ないと思ってたけど、意外とあるんね…。

今回はライバルもリザードンになるし、あって損はないかも(´・ω・`)



▽キクコ

f:id:x46gallondeco:20160815003518j:plain

▼ゲンガー  Lv.56《ゴースト/どく》

あやしいひかり、ナイトヘッド、ゆめくい、さいみんじゅつ


ゴルバット  Lv.56《どく/ひこう》

あやしいひかり、ちょうおんぱ、つばさでうつ、くろいきり


▼ゴースト  Lv.55《ゴースト/どく》

あやしいひかり、ナイトヘッド、ゆめくい、さいみんじゅつ


アーボック  Lv.58《どく》

かみつく、へびにらみ、いやなおと、ようかいえき


▼ゲンガー  Lv.60《ゴースト/どく》

あやしいひかり、ナイトヘッド、ゆめくい、どくどく


素晴らしきあやピカパーティー也。

ゴーストとゆうよりどくなんで、じめんとエスパーがいいかな、、。

エスパー強すぎィ!!(´・ω・`)



▽ワタル

f:id:x46gallondeco:20160815004246j:plain

ギャラドス  Lv.58《みず/ひこう》

りゅうのいかり、にらみつける、ハイドロポンプはかいこうせん


ハクリュー  Lv.56《ドラゴン》

りゅうのいかり、たたきつける、こうそくいどうはかいこうせん


ハクリュー  Lv.56《ドラゴン》

りゅうのいかり、たたきつける、こうそくいどうはかいこうせん


プテラ  Lv.60《いわ/ひこう》

かみつく、とっしん、ちょうおんぱ、はかいこうせん


カイリュー  Lv.62《ドラゴン/ひこう》

バリアー、たたきつける、こうそくいどうはかいこうせん


今度ははかいこうせん厨ο(´・ω・`o)

ギャラドっさん(とプテラ?)は電気でよさそうだけど、他は氷が安牌かな(´・ω・`)