ただのメモⅡ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにポケモンに関する自分のためのメモ

✎✐ライバル対策✎✐

初代ライバルかっこいいよなあ…(〃ω〃)

f:id:x46gallondeco:20160815132708p:plainf:id:x46gallondeco:20160815133033j:plain


あんまり変わってないけど、

やっぱ初代だな(〃pq〃)


さて、チャンピオンとしてのライバルの予習をします✍︎



ピジョット  Lv.61《ノーマル/ひこう》

つばさでうつ、ふきとばし、オウムがえし、ゴッドバード


サイドン  Lv.61《じめん/いわ》

しっぽをふる、つのドリル、にらみつける、みだれづき


ここまではとりあえず固定。

3番手と4番手が最初に選んだポケモンによって変わりますο(´・ω・`o)


▼ナッシー  《くさ/エスパー》

フシギダネならLv.61、ヒトカゲならLv.63〉

さいみんじゅつ、ふみつけ、たまなげ


ウインディ  《ほのお》

ヒトカゲならLv.61、ゼニガメならLv.63〉

ほえる、ひのこ、にらみつける、とっしん


ギャラドス  《みず/ひこう》

ゼニガメならLv.61、フシギダネならLv.63〉

りゅうのいかり、にらみつける、ハイドロポンプはかいこうせん


5番目は固定。

フーディン  Lv.59《エスパー》

サイケこうせん、じこさいせいサイコキネシス、リフレクター


そしてラスト。

もちろん最初に選んだポケモンの弱点属性のポケモンとなる。


フシギダネの場合〉

リザードン  Lv.65《ほのお/ひこう》

きりさく、かえんほうしゃ、ほのおのうず、だいもんじ


ヒトカゲの場合〉

カメックス  Lv.65《みず》

かみつく、からにこもる、ハイドロポンプ、ふぶき


ゼニガメの場合〉

フシギバナ  Lv.65《くさ/どく》

はっぱカッター、せいちょう、ソーラービームギガドレイン




フーディンが強い(´・ω・`)

あと地味にピジョットも嫌い(´・ω・`)

グリーン(シゲル)は好き(´・ω・`)